来訪者数/
治療予約のための問合せにどうぞ
経絡指圧・院長のブログです。
指圧や健康関連のお役立ちリンクです。



 実は私たちも親の介護をしています。介護をする前は他人事と思っていましたが、しかしいざ自分でやってみると本当に大変です。今、介護をされている方は、肉体的にも精神的にも追い詰められてツラい毎日を送っているのではないでしょか。
 介護で体調を崩している方も多いと思います。介護のツラさは肉体疲労以上に精神的な軋轢やイライラによる疲れの方がとても大きいですね。いつ終わるか分からない介護…。そんな毎日が精神的にくたくたにしてしまうのです。
 老人には特有の頑固さがあります。こちらが優しく頼んでも言う事を聞いてくれない事も多いです。そんな介護に振り回されて、ふと親に優しく出来ない自分に気づきます。そして心身共に疲労困憊に…。そして限界が来ます。

もういい加減にして… と心の中で叫んでしまいます。

 介護で心身共に疲れ切っている人は多いと思います。そんな方たちに、一時でも心や体が安らぐサイトをと思って知恵を絞りました。まだまだ不完全ですが、まずはサイトをご覧になってみて下さい。そして気が向いたらお話しに来てみて下さい。とくに指圧は心身がクタクタになった時にはとても有効なのです。

 介護者が犠牲になって潰れるなんてバカバカしい。私たちも笑顔を取り戻しましょうよ。
プロフィール
藤崎信行 / 正美
 自分の体のトラブルや身内の病気がキッカケになって指圧の道に入りました。私たちも両親を介護していますが、介護の大変さは身に染みて感じています。でも指圧のお蔭で体調を崩す事もなく過ごせています。介護者が潰れないよう指圧で応援しています。
当院の治療へのこだわりです。

●じっくりと癒します/

 不調は必ずお腹に現れます。まずお腹の様子をみてじっくり癒すように施術します。

腹診法を導入しています。

●ツボの活用/

 症状はツボ周辺のコリとなって表れます。指圧でツボを刺激して症状を改善します。

経絡を活用して治療をしています。

●体調を整えます/

 漢方医が行うようなアプローチで無理のない施術を致します。

漢方の証診断を実践しています。
必見!知って得する「治療院の選び方」
ツボを刺激する「経絡体操」
当会の小冊子・無料プレゼント